2012.07.11:サーキット:ら・じれ
なぜか水曜日に寄せて頂くことの多いら・じれさん。今日はグリップ高めとのこと。気持ちよく走れますようにっ。
ということで、はじめは250GTO。路面の感触を確かめながらの走行40Lapsで11"8x。店長さんにお聞きしたところ、N6でそのくらいのタイムとのこと。ま、ひとまずこの辺で。
そしてバッテリーを使い回してMcLaren F1。のつもりでしたが、まったく走らず7Lapsで終了。クルマが合わない。。のでDBR9に乗り換え。セッティングはどちらもほぼ同じなのですが、こっちはそこそこ。リヤオーバーハングの重さが効いてるのかなー。。McLaren F1はその後タイヤやホイールを変更したり、デフを換えたりしましたが、走れずに終わりました。。ちょっと悔しい結果です。
バッテリーを変更して、改めて250GTOと906に乗り換え。今回は少しタイムを狙ってみます。906はだいぶ頑張ってくれて、DBR9と0.3秒差。本来ならDBR9のタイムがもう少し伸びていいはずなのかもですが。
そんなこんなで4パックがっつり走行。店長さんともあれこれお話させていただけて充実でした!ありがとうございました!
追記
翌日、McLaren F1の無念を晴らすべく1時間のみ走行させて頂きました。タイヤを20°に変更したところ、いい感じ。短マクのみ20°路面とは。車重によるメカニカルグリップの違いなのかなー。ともかく無事に走れるようになってなにより☆
2012.07.11
GT / OPEN | MR-030 LM | Aston Martin DBR9 | 10"99 11"05 11"08 | 54 Laps |
GT / OPEN | MR-030 LM | McLaren F1 LM | 11"72 11"99 12"60 | 7 Laps |
Classic | MR-030 RML | Porsche 906 | 11"30 11"35 11"49 | 55 Laps |
Classic | MR-030 RML | Ferrari 250 GTO | 11"58 11"66 11"67 | 48 Laps |
2012.07.12
GT / OPEN | MR-030 LM | McLaren F1 LM | 10"96 11"01 11"04 | 109 Laps |
Classic | MR-030 RML | Porsche 906 | 11"44 11"46 11"50 | 78 Laps |