JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.07.11:サーキット:ら・じれ

なぜか水曜日に寄せて頂くことの多いら・じれさん。今日はグリップ高めとのこと。気持ちよく走れますようにっ。

ということで、はじめは250GTO。路面の感触を確かめながらの走行40Lapsで11"8x。店長さんにお聞きしたところ、N6でそのくらいのタイムとのこと。ま、ひとまずこの辺で。

そしてバッテリーを使い回してMcLaren F1。のつもりでしたが、まったく走らず7Lapsで終了。クルマが合わない。。のでDBR9に乗り換え。セッティングはどちらもほぼ同じなのですが、こっちはそこそこ。リヤオーバーハングの重さが効いてるのかなー。。McLaren F1はその後タイヤやホイールを変更したり、デフを換えたりしましたが、走れずに終わりました。。ちょっと悔しい結果です。

バッテリーを変更して、改めて250GTOと906に乗り換え。今回は少しタイムを狙ってみます。906はだいぶ頑張ってくれて、DBR9と0.3秒差。本来ならDBR9のタイムがもう少し伸びていいはずなのかもですが。

そんなこんなで4パックがっつり走行。店長さんともあれこれお話させていただけて充実でした!ありがとうございました!

追記

翌日、McLaren F1の無念を晴らすべく1時間のみ走行させて頂きました。タイヤを20°に変更したところ、いい感じ。短マクのみ20°路面とは。車重によるメカニカルグリップの違いなのかなー。ともかく無事に走れるようになってなにより☆

2012.07.11

GT / OPEN MR-030 LM Aston Martin DBR9 10"99 11"05 11"08 54 Laps
GT / OPEN MR-030 LM McLaren F1 LM 11"72 11"99 12"60 7 Laps
Classic MR-030 RML Porsche 906 11"30 11"35 11"49 55 Laps
Classic MR-030 RML Ferrari 250 GTO 11"58 11"66 11"67 48 Laps

2012.07.12

GT / OPEN MR-030 LM McLaren F1 LM 10"96 11"01 11"04 109 Laps
Classic MR-030 RML Porsche 906 11"44 11"46 11"50 78 Laps