2012.08.05:サーキット:ウエストミニッツリンク
スローミニッツライフデイの日曜日。駆けつけると、いつものごとく「まだ間に合いますよっ!」で24分レースからのスタート。
序盤はいい感じ。めっちゃ当たりを引いたつもりが、7分過ぎに、急にスローダウン。ピットへ戻れるかぎりぎり。。と思いながらバッテリーを変えようと振り向くと、ピットには人がもりもり!笑。みんな同じ引きだったようです。その後も引きがよくなくて、バッテリー交換頻度が高いっ。と思ったらそれもみんな同じで、準備していたバッテリーを使い切るほどの売れ行き笑。そんなレースでも淡々と走られたYさんがトップゴール!2位のZさんと3位のハタヤマさんまでが同周という熾烈なレースでした。みなさんお疲れさまでした!
その後はカップ練習。なぜか最近スイッチが入ってやりたくなっている787Bと、いつものMcLaren F1とFD3S。神様とKバラさんと3台でJSCCを楽しませて頂きました。どれもいつもどおりのフィーリングでした。
ハタヤマさんからお借りしたEX1で787Bをドライヴさせて頂きました。分解能が違うよ、という話を頂いていたのですが、その通りの動き。コーナリング時のステアリングの粗さがなく、きれいなラインを描いてパスしていけます。このフィーリングはイイ!マスターユニットが重いので10分持ち続けると手首への負担がありますが、カウンターウェイトでバランシングできるなら、ありかな。僕の場合エクステンションの必要がないから、少しヘッドが軽くなると思うし。。操作性も含めて、いろいろ思うところもあるけど、ドライヴフィールのよさを思うと、ありかもー。ぽんぽん買って試せるくらいのセレブリティだったらいいのですけどねー。
ウレタン:左回り:オリジナル
OPEN | Mazda 787B | MR-030 LM | 09"42 09"50 09"51 | 103 Laps |
GT / OPEN | McLaren F1 LM | MR-030 LM | 09"34 09"40 09"41 | 64 Laps |
JSCC | Mazda RX7 FD3S | MR-030 RML | 10"40 10"46 10"48 | 111Laps |