JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.08.08:サーキット:ウエストミニッツリンク

R8宣言をしていた今日。がっつり走りました。

R8のフィーリングですが、とにかくクセがなく動きは安定指向でした。ボディの軽さも立ち上がりのよさに貢献しているし、コーナー初期の機敏さも棘がなく、ボディ形状も相まってぎりぎりまで攻められます。正直なところ、今まで出てきた数多あるボディの中で、最高峰の仕上がりだと思います。GT-R 2008?、HSV?まだまだMcLaren F1でいける!と思っていましたが、これは無理かも。。と思わせるインプレッション。前後オーバーハングのバランス、ボディ重量、トレッド、重心、そしてデザインとディティール。んー。これは、次回ミニッツカップはR8祭りに参加せざるを得ないかな。。と。はじめTカーを組み直して走っていましたが、最終的にレースカーを組み直してドライヴ。うっかりサスプレートをTカーの仕様に合わせるのを忘れて、バランスの悪いままKズさんと走ってしまって、かなり残念な結果でしたが、気づいてからはぼちぼち走ってくれていました。次回改めて走り比べてみたいと思います。

メインディッシュはR8でしたが、楽しかったのはやっぱりみんなでチキチキ走ること!久しぶりにお会いできたMチバさんとは、GTクラスマシンどうし、GT-R 2008とR8で、そして、Mチバさんはもちろん、Yさん、手品師Hさん、M博士、Dさん、ハタヤマさんとはJSCC+GT400(ワイド+ノーマルモーター)で、2分なり、フリーなり、雰囲気に合わせて、そしてカーペットではDさん、M博士とdNanoも満喫!ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

昨年の今日は、僕のNA8Cが納車になった日でした。末広がりの8を重ねた今日に、と選んだのですが、そんな日にR8のシェイクダウン、そして、実車が納車になった方がおられました。マイカーゲットおめでとうございます☆安全運転で素敵なカーライフを!


GT /OPEN MR-030 LM AUDI R8 LMS (Race Car) 09"29 09"36 09"37 296 Laps
GT /OPEN MR-030 LM AUDI R8 LMS (T Car) 09"20 09"38 09"39 73 Laps
JSCC MR-030 RML Mazda RX-7 FD3S 10"31 10"38 10"38 114 Laps