2012.08.09:サーキット:ウエストミニッツリンク
カップ練習も、日が近づくにつれ身が入ってきます。今日はR8とMcLaren F1 LMと走り比べていました。
こつこつ走っていると、AWDのKさんがいらっしゃって、R8をドライヴして頂きました。プロポセッティングを触って頂いたのですが、すごくいいフィーリングになって返ってきました!ありがとうございます☆
その後、手品師HさんがいらしてからJSCCのFD3Sを出しました。今日のFD3Sはいつもより機嫌よく走ってくれて、タイムも前回までのものをひょいっと更新。手品師HさんはZ33をRMLにマウントを変更されて、テストドライヴをしておられました。フロントサスペンションをキングピンコイルアッパーサスプレート(長いっ!)にされていて、気になってしまったので、ご迷惑かなと思いながらも数周ドライヴさせて頂きました(Hさんありがとうございました☆)。同じくドライヴされたハタヤマさんも「言われなかったら03サスかキングピ(以下略)か分からないですね。」というインプレ。ということは、03サスより構造がシンプルなぶんメリットあるかも。もっと速いカテゴリのクルマだったり、じっくり味わったりしていったら、キャンバー変化量の違いなどでインプレが変わってくるかもしれません。アルマイトの色が合わないことを気にしないなら、ありなアイテムかなー。
肝心のGTのマシンは、ハタヤマさんと2分、4分をご一緒頂いて、模擬。McLaren F1 LMとR8とで走り比べてみました。タイムや周回数は大きく変わらないのですが、内容は全然違いました。今のところR8に分がある感じですが、McLaren F1 LMもセッティングでR8に近づけそうで、個人的にはどちらもありかなー。。とか思いながら当日を迎えそう。
ウレタン:左回り:オリジナル
GT / OPEN | MR-030 LM | AUDI R8 LMS | 09"23 09"35 09"36 | 137 Laps |
GT / OPEN | MR-030 LM | McLaren F1 LM | 09"42 09"45 09"45 | 43 Laps |
JSCC | MR-030 RML | Mazda RX-7 FD3S | 10"16 10"19 10"19 | 106 Laps |