JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.08.09:サーキット:ウエストミニッツリンク

カップ練習も、日が近づくにつれ身が入ってきます。今日はR8とMcLaren F1 LMと走り比べていました。

こつこつ走っていると、AWDのKさんがいらっしゃって、R8をドライヴして頂きました。プロポセッティングを触って頂いたのですが、すごくいいフィーリングになって返ってきました!ありがとうございます☆

その後、手品師HさんがいらしてからJSCCのFD3Sを出しました。今日のFD3Sはいつもより機嫌よく走ってくれて、タイムも前回までのものをひょいっと更新。手品師HさんはZ33をRMLにマウントを変更されて、テストドライヴをしておられました。フロントサスペンションをキングピンコイルアッパーサスプレート(長いっ!)にされていて、気になってしまったので、ご迷惑かなと思いながらも数周ドライヴさせて頂きました(Hさんありがとうございました☆)。同じくドライヴされたハタヤマさんも「言われなかったら03サスかキングピ(以下略)か分からないですね。」というインプレ。ということは、03サスより構造がシンプルなぶんメリットあるかも。もっと速いカテゴリのクルマだったり、じっくり味わったりしていったら、キャンバー変化量の違いなどでインプレが変わってくるかもしれません。アルマイトの色が合わないことを気にしないなら、ありなアイテムかなー。

肝心のGTのマシンは、ハタヤマさんと2分、4分をご一緒頂いて、模擬。McLaren F1 LMとR8とで走り比べてみました。タイムや周回数は大きく変わらないのですが、内容は全然違いました。今のところR8に分がある感じですが、McLaren F1 LMもセッティングでR8に近づけそうで、個人的にはどちらもありかなー。。とか思いながら当日を迎えそう。

ウレタン:左回り:オリジナル

GT / OPEN MR-030 LM AUDI R8 LMS 09"23 09"35 09"36 137 Laps
GT / OPEN MR-030 LM McLaren F1 LM 09"42 09"45 09"45 43 Laps
JSCC MR-030 RML Mazda RX-7 FD3S 10"16 10"19 10"19 106 Laps