JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.09.12:サーキット:ウエストミニッツリンク

晩ご飯まで食事抜きのいつもの週末。WMLへ電話注文したところでまさかの差し入れ。鯖寿司!おいしいやつやん!ってことで、さくっと頂いてからお弁当のもとへ。

着くと、ハタヤマさんが僕分のお弁当の保温のためにプチ2を巻いて段ボールへ入れてくれはるところでした。お気遣いありがとうございます☆さっそくみんなでわいわいご飯を頂いて、一段落したあたりでバッテリーのチャージングをしなければいけないことに気づきました。いそいそ準備をしていると、タクちゃんのお父さまから「今日は途中で気がつきはりましたね☆」とお声がけ頂きました。そう、前回は食べ終えてから用意したのでタイムロスしていたんです。ちょっと学習しましたよー笑。

そうこうしているうちに、スローミニッツライフデイ恒例24分バケツバッテリーレース。いつもどおり、あのアルカリをセレクトしてグリッドへ。そこそこいけそう☆走り出すと、予想どおりいい感じ。「仕込んだやろっ。」的なKバラさんに続いて2位。でしたが、7分過ぎに急激にタレ出しました。ピットインしているうちにYさんとハタヤマさんに抜かれて4位。しかもピットイン1度目はまったくダメですぐに2度目のピットイン。とりあえず走れるバッテリーだったので、そのまま行くことに。それもしばらくして力つきてきて順位は5位へ後退。我慢できず、もう一度ピットへ。ですが今回も1度目はダメ。2度目はかなりいいのを引いて、残りはいける!と思ったときにはハタヤマさんと4ラップ差。とりあえずこつこつ詰めるかな。。と思っていたらハタヤマさんがピットイン☆その間、1ラップ差まで詰めて、その後バッテリーパワーにまかせて順位を上げて、Kバラさん、Mぁさん、Yさんに続きます。最後まで順位が変わらない展開かと思いきや、Kバラさんが激タレ。最後は止まっては少し動く、というのを繰り返して、それでもゴール寸前でストップ。その間に抜かれてまさかのリザルト。楽しいレースでした!

レース後はちょっとウレタン。R8とNSX。どちらもYグチさんに0.03秒届かない微妙なベストを出しました笑。

そうこうしているうちにIムリさんがいらして、M博士と3人でカーペット。JSCCのNSXで参加して、1パックがっつり走らせて頂きました。今日は序盤安定感に欠けて、ミスが多かったのが残念。MR-015HMのデルタ、AWDのインプ、MR-030 RMLウレタン仕様のNSXとばらばらなクルマでしたが、なかなかいいバランスで楽しい時間でした。

最後はいつものGT、2-4-10min。今回はハタヤマさんとIムリさんとご一緒させて頂きました。2分、4分はハイサイドでまったく結果を出せず、4分でトップのハタヤマさんと2ラップ差。ちょっと気を取り直して10分は丁寧に。そう思いながらも細かくミスを重ねて53周フィニッシュ。ハタヤマさんとは相変わらず1ラップ差でした。コース慣れとグリップの違いと展開があるとはいえ、金ウレAメイントップの周回数を回れたことを、ハタヤマさんからご評価いただきました。とはいえ、内容に納得できないのはすっきりしません。もっと丁寧に安定したドライヴができるようにしないと。

ウレタンでJSCCのNSXをドライヴして、あれこれ話をしているうちに、ZさんのNSXのオレンジがきれいだという話題に。それでZさんがNSXをお持ちくださって並べていると、KさんのガンメタのNSXが出てきました。すると、M博士が僕もありますよ☆とオレンジのNSXを出してくださって、さらには後期型まで。なんだかんだで5台も揃っていました。それもすべてホワイトボディ。さらにはオートスケールもお持ちだったり。ミニッツだからできることですね。実車はリフレッシュプランが1年半待ちとか。うちのNA8Cのような雑草的に強靭なクルマとは違うんだなぁ。なんて思ったり。とにかくあれこれ濃厚なサーキットタイムでした。みなさんありがとうございました☆