JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2013.02.17:ミニッツカップ 2012 ファイナル:2日目

グリップが低くなっているのではないかと予想する方も多かった2日目の予選。始まってみるとタイムを伸ばすマシンが続出していました。オープンクラスは16台が12周をマーク。結局16位、Dメインでの決勝となりました。

決勝はWML金曜ウレタンレースのメンバー+浅場さん、こたつさん。中盤でこたつさんとのバトルがあって、会場が沸いてくれていました。その後こたつさんとのバトルを終えてから山ちゃんに追いつくことはできず、2.5秒差で3位。勝ち上がることはできませんでした。その後、山ちゃんはAメインまで勝ち上がって3位。浅場さんもBメインのリザルト。自身はトータルリザルト15位でファイナルを終えました。出るからには負ける選択はありません。ですが、クルマが走ってくれていたこと、楽しくドライヴできたこと、負けても納得のいく相手だったことは自分を支えてくれます。

メインのあと、こたつさんと愛知のGTクラスBメインでもご一緒させていただいたこと、ミニッツシーンのことなど、あれこれと長いお話をさせていただきました。気さくに応えてくださったこたつさん、ありがとうございました!

ファイナルは定刻どおりにメインを終えて、表彰式、そしていつものようにファイナルも参加選手も手伝っての撤収作業。みんなで作るシーン、みんなで作るレース、みんなで楽しむホビー。それがミニッツです。今年度ご一緒させていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!来年度はすぐに始まります。また一緒に走れることを楽しみにしています。