JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2014.05.11:レース:ら・じれ

ら・じれさんの月例レースに参戦させて頂きました。

今回開催のカテゴリはコンパクト・JSCC・オープンの3クラス。初参戦にも関わらず、ご一緒させて頂いた13名の参加選手は顔見知りの方も多く、尾道へ行くたびに、ら・じれさん、フジモデルさんなどなどへ寄せて頂いていた今までの時間の蓄積を嬉しく振り返りながらのレースとなりました。

JSCCはVE Eco 6TのFD3Sで参戦。

予選は15Lapsでポールポジション。決勝はノーミスでベストとアベレージが0.2秒差でドライヴ。トップゴールできました。

オープンは787B。

787Bと合わせて持ち込んでいたEnzo GTの方が走っていたのですが、マツダオーナーが広島のレースに初参戦ということで、マツダネタは外せませんでした笑。

こちらも予選は15Lapsでポールポジション。決勝は序盤クルマが安定しませんでしたが、10Lapsくらいからはバッテリーパワーとタイヤが落ち着いてくれて、そこからはノーミスでトップゴール。

コンパクトもフロントスプリング以外箱出しのAWD、MA015(前後ノーマル脚)のミニで参加させて頂きましたが、予選2位、決勝6位と奮いませんでした。ですが、ら・じれ店長の高田さんが誕生日レースを優勝で飾りました。おめでとうございます!

とにかくみなさんあたたかく、レース中もとてもジェントルで、レース前後の走行でも楽しんで走られていることがとても印象的でした。

仕事の都合上、尾道移転後も土日を空けることが難しく、今後のコンスタントな参加は微妙ですし、こうしてレースをご一緒させて頂けたことは貴重な時間でした。みなさまほんとうにありがとうございました!