JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2014.06.28:KYOSHO ミニッツカップ 2014 IN 日産グローバル本社ギャラリー

本年度の初戦、日産グローバル本社ギャラリー大会。

自身は日程の都合でGTクラスに参戦。レース参戦は25台でした。

クルマはMcLaren F1 LM。前々日までVE Ecoでセッティングしていましたが、横浜入り全日のカツタさんとの練習での結果を踏まえてVモーターをセレクトしました。

コースは1コーナーがせり出す形になった少しイレギュラーなレイアウト。

予選1回め、2回めとも総合10位。

決勝Bメインは一時最後尾まで落ちるものの、無事に勝ち上がり。決勝Aメインはチャンスを作ることができず、最後尾スタート、最後尾ゴールとなりました。

Bメインから、ずっとお知り合いとのレースだったので、適度な緊張感と楽しさのあふれるレースでした。ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

折しも、ル・マンウィークを終えたタイミングでしたので、こんなクルマたちが飾ってありました。上は2014年(つい先々週)のル・マンを走った初の電動レースカー、ZERO RC。

そしてグループCのマシンたち。

グループC全盛時代を彩った85と89。そして写真こそ以前撮ったために今回は撮りませんでしたが、R390といったクルマたちに囲まれてレースができるというよろこびも。クルマ好きにはたまらない環境です。

レース後、京都・大阪の遠征チームで中華街へ。こうした時間があることも、ホビーの醍醐味です。みなさま、おつかれさまでした。