JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.04.16:サーキット:ウエストミニッツリンク

火曜日の夜から仕事の都合で京都入りしています。

ミニッツミーティング in 車輪村を控えて、WMLではJSCCマシンが多く走っていました。

水曜日はビギナーからエキスパートまで交えての水ウレ。体調不良を圧して走りましたが、全然ダメでした。。模擬レースの後、健康に☆と書いてありますから、とそっとチョコレートをお渡しくださったUKYさん、ほんとうにありがとうございます☆そして、寝なあかん!とお気遣いくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。ですが、京都にいられるほんの少しの時間、みなさんと走れる時間が惜しくて無理してもご一緒させて頂きました。今度は体調万全で臨みたいと思います。夕方からなんとか回復できて、リョウヘイが来る頃には楽しく競り合える程度にドライヴできるようになっていました。

木曜日は夜から。神戸からYネさんがいらしていたり、タカハシさんと久しぶりにお会いできたり、とちょっと嬉しい時間。ひととおりマシンが走ることを確認してから、昨日、私事でばたばたと帰ってしまった新人さんのセッティングとドライビングのチュートリアルの続き。走る、ということがどういう感覚なのか、そのために必要なマシンコンディションやドライビングに関する考え方など、僕が日頃心がけていることなどを少しずつお伝えしてみました。うまく伝わってくれていたら、と願いながらでしたが、最後には目標タイムまで到達して頂けてひと安心。少しでも走れる実感を得てくれて、みんなで走ることがもっと楽しくなったらいいなと。

以下、かっちゃんネタ。

・F1で出たというタイムにMR-030 VE ノーマルの787Bで0.0x″届かず。

・F1用のジグを加工してすぐに持ってきてくれた。

・ツムツムのスコアすごいし見といてな!と言い残して帰っていかはったので見てみるとスゴいスコアやったけど、関東と九州にも強豪がいらっしゃる様子。

・あんまり噛んでなかった。