JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.06.02:サーキット:フジモデル

2時間ほど寄せていただいたフジモデルさん。こんばんは〜☆と挨拶をさせて頂くと、たいぞーさんと新子ちゃんがレース形式の練習中。聞こえてくるスロットルの開け方が日曜日と全然違っていました。さらにはミスもなくラインに乗せたドライビング、クラッシュのない車間距離や判断。日曜日、タケさんにちらっと話していたトレーニング。明日はこれの練習!と仰っていたのは本当だったようです。たった1日でこんなに上達できるなんて凄すぎます!

嬉しい気持ちで準備をして、ひと月ぶりに会えたユーキくんやたいぞーさん、ワタナベさんとフリーラン。ユーキくんのマシンをドライヴさせてもらったり、セッティングのお話をしているうちに、JSCCで、とぽそっと話しはじめるワタナベさん。締めくくりに7台で前回と同じECO6指定の模擬レース。みんなドライビングもレース運びも上手くなっていて、一昨日とは全く違うレースでした。あっちゃん、新子ちゃんは今までとは別次元なドライビング、親方も後半は冷静な判断とクラッシュのないクリーンなドライヴで3位。みんなもともとドライビングスキルは持ってはるので、レース慣れとちょっとしたコツを掴むことですぐにレース巧者になれそうです。スキルアップすることがさらにミニッツを楽しむステップになってくれたら嬉しいなと思いながらチルアウト。

レース後、たいぞーさんにJSCCのNSX-Rとオープンの787Bを(こっちはワタナベさんも)ドライヴして頂いてインプレを頂いて、ユーキくんのオープンのマシンが意外とセット似ているかも、な話しをして、その他あれこれの他愛ない話をして22時前に帰路につきました。

みんな負けず嫌いだし真剣だしレースはガチだけど、誰もが笑顔で楽しいサーキットの時間がここにはあります。とても楽しいサーキットタイムを頂くことができました。ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!