JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.06.21:ミニッツカップ関東大会:日産グローバル本社ギャラリー

2015年シーズンが開幕、初戦は毎年どおり横浜です。

自身はオープンクラスに参戦。ボディはえぬ村さんから頂いた787Bをチョイス。金箔を施したボディなら他の参戦マシンとカブりにくいかと思いましたが、走っているとオレンジ系のボディは同じに見えるようです笑。

レイアウトは横幅13m。車輪村と同じ連続大Rと細かいコーナーの前後半という配置。

立ち位置は練習走行8、予選1回め7、予選2回め7でした。

予選は1回めにほぼノーミスで暫定ポールポジションを獲得、2本めは1回めの1秒落ちで上げられませんでしたが、1回めのタイムが残って決勝Aメインポールポジションでした。

決勝Aメインはリヤタイヤセレクトに悩み、マシンを路面に合わせてあげることができず、タイヤが暖まってからはいつもの走りができるようになってきたものの4位フィニッシュ。

レース後にJSCC3位で今年も見事ファイナリストになられたカズさんから、スタートからおかしな動きしてたな、あのメンバーでこれだけ走れたんやから、と慰めて頂きました笑。庵奈さんにもリヤタイヤのアドバイスを頂けたりと、たくさんのやさしさが沁みます。ありがとうございます。(ちなみに全然凹んでませんので、レースの話題にはガンガン触れてもらってオッケイです笑。)

路面変化とグリップバランスを読み違えたことが悔やまれますが、マシンセッティングが路面に合っていた予選では石川さんにも素晴らしいドライビングだとお褒め頂けたり、今までよりミスの少ないレースができたりと、できるだけのドライヴはさせて頂けました。レースのこと、セッティングのこと、その他よもやまの他愛ない話題で時間を賑わせてくれたたくさんの友人が全国にいることが嬉しく感じられました。関わってくださっているたくさんの方と、楽しい時間を、有意義な時間を重ねていけることをこれからも楽しみにしております!

諸事情で撤収のお手伝いができませんでした。こうして素晴らしい場所・機会をご用意してくださっている京商のみなさま、そしてそこに集ってくださるたくさんの方にこころより感謝申し上げます☆