JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.03:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

明日からの仕事に備えてお世話になるお取引先さまへ搬入を終えてウエストミニッツリンクへ(と言いつつ、納品と搬入の合間にウエストミニッツリンクへ寄り道をして、香川からいらしてくださっていたソメさんと例の天丼を頂いていたのは内緒です。)。車線を減らす施策で渋滞が慢性化している四条通ですが、のんびりと街を眺めながら音楽を聞く時間も悪くありません(たまには笑)。

なんて素敵そうなこと言ってますが、実は尾道からの道中にロードスタークラッチペダルストッパーラバーが粉砕してペダル位置がおかしなところに来ています笑(いつもと感覚が違うので、時おりシンクロメッシュをガリガリ言わせてしまいます。。)。ウエストに到着してからカトさんにそんなお話をさせて頂いたら、両面テープで1円玉貼っといたらええねん笑。と、素敵な解決策を教えて頂きました笑。修理代1円!笑。

レースはGT300が予選6位、決勝5位。終盤はソメさんとの5位争いでバトルができて満足のレースでした。少し前から試しているTバーの変なセットの影響もあって、リザルトも最近のGT300はこの辺が上限です。。カトさんのZ33が素晴らしく速いです!Bメインからの勝ち上がりだったカズさんが2位で、トップのカトさんと1秒差、3位イシムリさんがそこから3秒落ちで4位ハタヤマさんと1秒差、そしておぎゃわ、ソメさん、マツイさんが1秒以内に3台でゴールという、最近のGT300の接戦ぷりを今週も繰り広げておりました。

GT500は予選TQ、決勝2位。序盤にミスをして最後尾まで落ちてしまいましたが、残り40秒でトップのかっちゃんに追いついたもののサイド・バイ・サイドになったところで接触からの転倒笑。レース後N村さんに、あるよね、ああいうの笑。と同情して頂いたような、HMでGT300に参戦されているご自身にもあるあるなシチュエーションを噛みしめていらっしゃるような、なんとなくな何かを共有して終えました笑。いろいろあってレースです笑。

そして、初参戦のソメさんが両クラスともAメイン!また金ウレにも参戦したい、とレースに参戦させて頂いている一員としてもとても嬉しいお気持ちを頂けました。ソメさんとレースをご一緒させて頂いたのはら・じれさんでの地元カップ以来でした。GT300は楽しくバトルもさせて頂けましたし、またお手合わせ頂けるのが楽しみです☆そのおりにはよろしくお願い致します!

最近のGT500は、かっちゃん、イヌイさんのC9、イシムリさんのTS020、ハタヤマさんのR390(今日はカトさんもR390でした)など、3Lホイールベースのクルマがよく走っています。先日のミニッツカップ横浜でもAメインに比較的3Lのクルマも出てきていました。先週それを気にしてらしたマツイさんもレース後にC9をドライヴしてはりました。僕の787Bもドライヴして頂いて、あれこれとミニッツ話に花が咲きました。マツイさんのおかげで787Bのメンテナンス箇所も見つかりました笑。ありがとうございます☆

カズさんのおかげで、そしてサーキットを提供してくださるハタヤマさん、さらには参戦してくださるたくさんのドライバーの方のおかげでここまで京都に根付いた楽しい金ウレの時間ですが、来週はお休みさせて頂いて広島で仕事です。再来週までにはメンテナンス、しておかないと。