JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.15:サーキット:ウエストミニッツリンク

ミニッツカップ九州大会の日程を1週間間違えていました。仕事の段取りをつけるのが大変そうです。。前回の徳山遠征といい、カップといい。。しょぼーん。

今日は2時間。水ウレとカップ用のマシンセッティングでした。水ウレは3分を5本ほど10台でわいわい。レーススキルを磨くには多数台走行がいいですし、自分を見て、周りをみて丁寧に走ることは大切なトレーニングです。みんなで上手くなれたらいいなといつも思います。またご一緒させてください☆

マシンセッティングはグリップバランスが変化してしまった際のウィークポイントを埋めるべく宿題をこなしていきました。1点、I.C.Sセッティングだけこなしきれませんでしたが、そこそこ改善してきてくれているので、あと10日ほど、じっくり向き合って煮詰めていこうと思います。

今日(も笑)WMLへいらしてくださっていたまっつんさんと広島でもご一緒させていただけそうなお話をさせて頂けてとても嬉しいです!何度か広島へも遊びにいらしてくださっていたようなのですが、LINEでつながっていなかったので同じタイミングで尾道にいたにも関わらずお越し下さっていたのを存じ上げず。。まっつんさん、すみませんでした!他のカテゴリをずっとやられてきた方なので、もちろん上手い方なのですが、始められたばかりのミニッツはまだセッティングノウハウはもちろん、機材も揃えながらのところがあり、I.C.Sセッティングツールなど入手が限定されてしまうものなどはやはり誰かのサポートが必要になってしまいます。僕が少しでもお役に立てれば嬉しいです。なにより一緒に走れるのが嬉しいです☆

ミニッツカップ九州大会はどうやらJSCCになかなかのメンバーが揃っているようす。まさかの覇者に帝王に。。かっちゃんの愛弟子ゆいちゃんの運命やいかに?!今回、関西からは土曜日にエキスパートを含めて幾人か、日曜日には僕やらなんやら幾人かが参戦致します。みなさま、どうぞよろしくお願い致します☆