JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.27:サーキット:ラジコン天国・徳山店

ホテルの7階からは海が見えました。台風の影響で午前中はひどい雨の予報だったのですが、雨はほどほどで収まってくれました。どんよりしていましたが、44時間ぶりの睡眠(なのになぜか4時半に起きてしまい睡眠時間は4時間弱。笑)を取れたので、気持ちはすっきり。

もちろん朝イチから笑。今日遊ぼうね〜☆なゆる〜い約束だったので時間も決めてませんでしたが、パパさんも開店時間からいらしてくださいました。お疲れのところ圧してきてくださって、もうやさしさが溢れてます!

サーキットとパパさんのピット。宇宙船のデッキとかコクピットみたいです。もしくはエレドラ(エレクトリックドラム)みたいです。とっても合理的な配置になっていてごちゃごちゃせんのがええ感じです。クルマもツールもパーツも鼻につっこむやーつ(写真をご参照ください笑)も、話しに出てくるたびにすぐにモノが出てくる感じでとってもスマート。

ちょっと早めにお昼を頂くことにしましたので、それまで前日のカップの復習とJSCCのタイム出し。あれこれおしゃべりさせて頂きながらの楽しい午前中が終わり、同じビルの中にある「とんぼ」さんへランチを頂きに。

香川のソメさんが大好きだというタンシチューにしました。厚めに切ってあってやわらかくてすっごいおいしいよ!とパパも絶賛。ソメさんがこれを食べにくるという理由は、ひとくち頂いてすぐに分かりました。激ウマ!!厚切りのタンがていねいに仕込まれたソースと絡み合ってそれはもう牛とのディー(以下略)。

お昼過ぎ、ママさんがおやつを差し入れてくださいました。これまた超美味!ていねいに炊かれた桃のまったり感がふんわりとしたクリームに絶妙にマッチしてそれはもう桃とのディ(以下略)。

午後からサーキットにいらしてくださった常連さんともJSCCとコンパクト、オープンも一緒に走らせて頂き、コンパクトとJSCCは3分と8分のレースもご一緒させて頂きました。みんなで走る時間はやっぱり最高に楽しいです!

ママの仕事終わりを待って、晩ご飯はラーメン。光の博多一発さんへ。とろけるよ〜☆というチャーシューが絶妙な口溶けでまるで豚と(以下略)。いけるよね?もちろん!ということで替え玉も。トッピングとタレを追加して新キャラに生まれ変わった豚骨ラーメンもおいしかったです!

たっぷりおしゃべりもさせていただいて、おふたりのあたたかさに支えられてほっこりした気持ちで帰路につきました。宮島SAのアレ、ほんとおすすめだから☆とお伝え頂いたアレを。。

ぽちっ☆

もっつり、いや、もっちりとした食感がたまりません。とってもスパイシーで、これ、SAで出したらあかんやーつなのでは(飲みたくなるから)笑。これは通るたびにかかせない1品になりそうです。

パパとママに、なにからなにまでお世話になりっぱなしの1日でした。楽しい時間をほんとうにありがとうございました☆またご一緒させていただけるのを楽しみにしております☆