JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.31:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

香川のソメさんが金ウレにお中元を送ってくださいました☆レース後のフレッシュジュース、癒されました!お心遣いありがとうございます☆

九州大会後の金ウレはGT500から。九州大会オープンクラスAメインを走ったイヌイさん(1位)、マツイさん(5位)と僕(4位)が再戦。予選はイヌイさん4位、マツイさん5位、僕が7位。決勝は僕が2位、マツイさん6位、イヌイさん7位でした。レース終盤に地味なところで躓いてすぐ後ろにいはった3位走行のかっちゃんと接触する原因を作ってしまいました。ごめん!ええよ!で終えられる感じ。かっちゃん、ありがとう。今日のレース4位、5位だったハタヤマさんとイシムリさんのR390がとてもよく走っているうえに見た目も素敵で、ちょっとR390熱も上がりそうです。

GT300は予選5位、決勝はファイナルラップまで3位走行でしたが4位のカズさんと接触して転倒。結局5位フィニッシュでした。マーシャルが復帰させてくれるまで待っていてくださったカズさんがジェントルすぎて素敵でした。レース後、えぬ村さんに、遅いクルマでよう頑張ったな、と労って頂きました(とはいえ僕のモーターも6200KVなんですよ!笑。みんなどんなモーター使ってるねん!笑。)。ともかくみんなのやさしさが沁みます。

カズさんがレース後に86からFDのTカーに組み替えていたシャシーを見ると、以前僕がちらっとおすすめしていたスプリングマウントがセットされていました(パーツの詳細はこちらをご覧ください。)。これがええねん、と仰ってくださったのが嬉しいです。ちょっとしたティップスでも役に立てていると思わせて頂けることは、自分がここにいる意味を実感させてくれます。

レース後にイヌイさんとマツイさんのC9と僕の787Bとでドライヴ。イヌイさんのC9のリヤグリップがいいとか、僕の787Bの方が曲がっているとか、3人とかっちゃんとであれこれCカー談義。今年はオフィシャルレースのAメインにCカーが多く入っていて、横浜ではラジコンボーイの787Bが、九州ではイヌイさんのC9が勝っていますし、九州は4位までがCカーでした(カップのリザルトではボディとモーターマウントは公表されませんので、現場にいなかったり、知人友人がいないとリザルト記載以外の項目を知るすべがないというのはオフィシャルレースの近くにいられない方には不便があるかなと思うところもあります。カズさんが超激戦区のJSCCクラスをFD3Sで戦って見事ファイナリストになっていたり、近田さんがオープンクラスでMcLaren 12Cで、また大野さんやゾんさんがAWDでAメインを走っていることなどは、特筆すべきことだと思います。)定説だと思われていることでも、覆されることは今までもたくさんありました。速いと言われているから、とか流行りだから、とかでなく、自分たちの感覚を信じて新しい答えに辿り着こうとしている感じが創造的かつ自発的でとても刺激があります。

いつも素敵なメンバーとレースさせて頂けて嬉しいです。今日もありがとうございました☆