JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.08.24:ラジコン天国・徳山店

県道のガードレールが夏みかん色。山口感!

今回はふじパパさんにお借りしたコミックレーサーをお返しに伺ったのでした。パパさんのマシン、ベアリングもシャシーも箱出しのまま、ダンパーセッティングだけとのことでしたが、ほんとうによく走ってくれました。ミーティングの優勝とファイナルの権利を連れてきてくれたクルマを宅急便で、なんていうわけにいきません。ありがとうございました☆と直接お伝えしたかったのです。到着すると2階の窓越しに手を振ってくれはったパパさんとひと月ぶりに再会☆お礼もさせて頂いて、マシンをお返ししてひと安心☆

徳山の店長さんともおしゃべりさせていただいて、いざサーキットタイムへ。レイアウト変更されたばかりのコースとのことでしたが、変更2日目の今日はしっかりグリップしてくれていました。

オープンクラスの787Bと、朝ホテルで組んだFerrari Enzoはよく走ってくれました。パパさんのC9もジャイロの設定だけでいい感じになってくれて、オープン楽しい!と仰って頂けました。よかった☆JSCCもコースインしましたが、これは全然走ってくれず、そんなクルマではもちろんパパさんに太刀打ちもできませんっ。周囲からはGT300こそMHS、なんていう声を聞きますが、僕のマシンに関しては完全にバランスが崩れてしまっています。。あれこれ触ってみましたが、ASFの比になりません。結局、相性の良し悪しということなんでしょうか。あまりに走らないのでツラいですが、もうしばらく向き合ってみようかなとは思います。そんなクルマとでも一緒に走ってくださったパパさん、そして徳山月曜メンバーのみなさま、ほんとうにありがとうございました☆

サーキットタイムの合間、パパさんとランチに。

ボンディの欧風カレー。クリーミーでお肉も口溶けのよいやわらかさが素敵!パパさんの料理へのこだわりもお伺いできたりして、楽しいひとときでした☆

そういえば、と渡してくださったおやつ☆LINEでみんなでわいわいおしゃべりしていた時に話題になったお盆のおやつたちの中にいはったひとなんですが、日保ちせんと思っていたものがまさかのロングライフやったそうで、わざわざお取り置きしてくださったのでした!

晩ご飯はママとお嬢さんを加えてパパ家と晩ご飯☆ネタづくりだから笑。と言って連れて行ってくださったところはとある山奥の国道沿い。。

なにこれ!笑

台風直前とのことで大きなものは出されていなかったようなんですが、それでもこのサイズのデコレーションが施されておりまして。

敷地内にはお社と滝

大きな池に

提灯!敷地内にはお店がいくつかあり、お店によって頂けるメニューがちょっとずつ違うのだそうです。いつものお店は定休日でお隣の建物で頂いたのですが、そこもすごい造りでした。この造作を工務店に任せず、社員が行うとのこと!滝はダイナマイトで、とか、もうスケールが違いすぎます!

「ここ、ファミレスなんよ」と言うママの言葉に若干の疑問を覚えながらも、ラジ天を出る際にみんなから「3点セットでしょ☆」とお話頂いていたものをお願いしました☆

おむすび(鮭・梅・昆布のゴールデントリオが入ってます)。

おうどん(讃岐じゃないから!と念を押された麺のコシは京風ぽかったです)。

そして鶏!ちょうど天下一品のもも焼きや一鶴の鶏焼きのお話をしていたところに3番めのメインディッシュが!醤油ベースのタレで美味でした☆タレをおむすびにつけて頂くのも最高!

最後にお善哉☆

ママの手焼きのお餅を頂きました☆おいしかった〜☆

お席をご一緒くださったお嬢さんもとっても気立てよい素敵なおふたりでした☆直接お話伺いたいので、とわざわざお土産をクルマからお持ちくださって、おやつの説明に耳を傾けてくださったり、あれこれと気遣いをしてくださったり、パパさんご家族のあたたかさに包まれた1日でした☆

少しでもお返しできるような人になりたいと思います☆これからもどうぞよろしくお願い致します☆

徳山のみなさま、またご一緒させて頂けるのを楽しみにしております!クルマも走るようにしておきますのでっ笑。

もはやパパがどこにいるのかよく分からないくらいの笑。