JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.09.06:サーキット:’ウエストミニッツリンク

かっちゃん主催のBBQが雨で流れてしまったので、空いた予定を仕事とサーキットタイムに充当してみました。アサカワさんがパンを召し上がられていて、つられてコンビニへ行ったらアサカワさんとお揃いのデニッシュは売り切れ、かわりにこんなものをゲットしてきました。白餡入り。もの珍しくて手にしたんですが、戻って写真を撮っていると、えぬ村さんが「昔はみんなこんなんやったやん?」と仰られるのですが、周囲のみなさんは馴染みのないようす。きっとこういうことを言うんだと思います。ジェネレーションギャップと笑。パンはレトロなパッケージもかわいくて、おいしかったです。こんなパンが日常にあったえぬ村さんがちょっと羨ましい。。

今日もサトダさんアサカワさんがいらしてくださっていたので、レースが楽しみでした。今回は前回の金ウレに引き続きギヤデフをセレクト。フリーランの際にあれこれと試したデフセットとそれに見合うフロント周りで臨みました。

結果、予選3位、決勝3位でした。

まだ実戦2回めで煮詰められていませんが、ギヤデフらしい立ち上がりを持ちつつ、ボールデフなみの安定感を得ることができるようになってきました。タイムも他車と同程度になってきていますが、まだストレートスピードが足りないので、コーナリングスピードと両立できる味付けを探したいと思います。

レース参戦はありませんでしたが、ツインスプリングを試しているGT300(JSCC)のFC3Sも少しずつよくなってきているので、こちらも独自路線を詰めていこうと思います。

サーキットではカズさんがユーストを流してくれてはって、現地からはミニッツ界最速トシくんが最速レポートをLINEしてくれていたので、嬉しいリザルトを耳にしながらのサーキットタイムでした。まさはるさん、大野さん、ヨシくんをはじめ、昨日権利を獲られたミニッツ界きっての電子工学系ドライバー・ゾんさん、地元北海道のコージさんや菅原さんなどなど、今年もみんなでファイナルに集えることが楽しみです。権利獲得されたみなさま、ほんとうにおめでとうございました☆そして参戦のみなさま、おつかれさまでした☆

マセさんがまた新たなアイテムを持ち込んではりました。ディスチャージャーなのですが、オートカットなしの完全放電タイプ。どうやら完全放電後、電圧が少々回復したところから炊き始めるといいらしいということのようです(ただし特定のチャージャーが必要なようです。ハタヤマさんのちょっとあかんバッテリーが復活したらしいので効果はあるようです。)。