JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.09.09:サーキット:ウエストミニッツリンク

デフの調整のためのサーキットタイムでした。

安定感を損なわずに日曜日のレース時のベストラップから0.3″ほど上げられる程度に煮詰められてきましたが、両輪フリー時の左右の動作が合いません。実際に走行してみると違和感はほぼないのですが、なにかのタイミングでグリップバランスが変化して安定感を損なう可能性があるので、もう少し時間をかける必要がありそうです。

白と黒のデフはセッティングが違うのですが、パーツの色が違うと見分けやすく取り違えもしませんので便利です。

かっちゃんが声をかけてくれたので、ぬかさんと3人で食事に。堀川下長者町東入ルの田中さん。

メインディッシュはこのひと。車輪村の帰りに(僕は超遠回りで笑)佐用で頂いて以来のホルモン焼うどん。津山のホルモン焼きうどんは味つきですが、佐用のホルモン焼うどんはタレにつけるタイプ。田中さんの焼うどんは佐用方式のつけめんで、絞った柚子と2種類のタレをミックスして頂きます。ホルモンはまったく臭みがなくて、野菜の甘みとホルモンの歯ごたえとうどんにしみ込んだ出汁、そしてタレが超絶美味です。

鉄板で焼く出し巻きもふかふか。

ホルモン煮込みカレー大盛り!ご主人が「このくらい食べてもらお笑」とざっくり盛ってくれはったご飯、お茶碗約5杯分。もちろん完食!

ホルモンの鉄板焼きも頂きましたが「ホルモン苦手〜(>_<)いつ飲み込んだらええかわらかへん。」って言っていたぬかさんが「ホルモンおいしい!」と目覚めるほどのおいしさで、どれをとっても今まで頂いたホルモンの中でもトップクラスのお料理ばかりでした。

今日は9月9日、古く中国では陽の数字(奇数)のいちばん大きい9が並ぶこの日には、みんなでおいしいものを頂く(ほんとうはちょっと高いところへ登る。いわばピクニックみたいなものでしょうか。)という習わしがあったそうです。それに習って、以前会社勤めをしていた頃に同僚と大文字山に登って手づくりの一品(手づくりのパンやスープ、おかずなど)を持ち寄ってパーティをしていたのを思い出しました。

かっちゃんとぬかさんとつけダレという強敵を相手に白シャツで楽しい時間を頂きました。かっちゃん、ありがとう☆