JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.09.26:サーキット:ら・じれ

福山城も一と月ぶり。諸々の都合でなかなか足を運べなかったら・じれさんへ久しぶりに寄せて頂きました。

荷物の容量の関係でスペアパーツなどはあまり持ってこれなかったのでクルマなりにドライヴする感じでしたが、のびのびと走れて充実でした。久しぶりにアカギさんやおっき〜にも会えましたし、急遽前倒しで開催されたタミチャレのバギークラスの観戦(とマーシャル)もできました。おっき〜はほぼシェイクダウンのネオマイティフロッグでの参戦だったにも関わらず巻き癖のあるマシンに合わせるドライヴで予選2位と、成長ぶりが垣間見れました(決勝はモーターが取れて笑、リタイヤだったけど)。来週末の地元カップファイナルの走りも楽しみです。

ら・じれのオーナー、高田さんから「最近フロントワイドも増えてきましたね〜。」なんていうお話を頂いて、「それじゃあ僕の変態感が薄れてしまうじゃないかっ!笑。」とお応えしてたのですが、セッティングのノウハウがお役に立てていることがとても嬉しいです。もちろん、自分が速く走れたり結果を出せることもそれなりに大切にしていますが、それ以上に僕と関わってくださる同じホビーを楽しんでいらっしゃるみなさんと笑顔で時間を過ごしたいと思っています。変態と言われるセッティングも自身の好奇心だけでなく、新しいアイディアを提案してみたり、そこから誰かがよりよいセッティングを考えてくださったりすることに楽しさやよろこびを見出しているからでもあります。なので、これいいかも!とかおもしろいかも!とか思って下さってセッティングを試して頂けていることはとても嬉しいのです。

今日はビギナーの方ともお会いできました。おふたりとも楽しそうに走って下さったり、タイムを伸ばして下さったりで、充実したサーキットタイムを過ごして頂けていたら、またミニッツをドライヴしたいと思って頂けていたらいいなと思います。

のびのび楽しく遊べる時間がまたあることを願いながらサーキットタイムを終えました。

アカギさんのスーパーデルタ。ラリークラスのマシンで、走っている姿が格好良すぎです。レアボディですが練習用で、レース用には自作ボディを用意してはるとのこと。デカール貼っただけじゃけど〜。なんて仰ってましたが、出来云々ではなくて、やっぱり自前ボディで出る、って素敵です。

帰りの電車は広島愛に溢れてました笑。