JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016.01.26:サーキット:FSW

アウトランのしゅうやんさんはじめみなさんがずっと気にかけてくださっていて、今日、ようやくアウトランのホームサーキット、FSWへ寄せて頂くことに。前回の記事からちょうど4ヶ月。まったくミニッツに触れていませんでしたが、ようやく復帰です。

久しぶりに寄せて頂いたFSW。いつもどおりの空気。いつもどおりのみんな、いつもどおりの会話。プライベートサーキットに集う11人の友人。大切なものにようやく触れていける瞬間。

最近できた四条畷イオンモールでみんなで晩ご飯。移動中の車内で、トンテキがおいしいよ、という会話をしてしまったので、もうトンテキしか選べません。もちろん豚もおいしいのですが、タレと豚の脂と大蒜がしみたキャベツがまた美味でした。

半年近くぶりにレースの機会を得ることができました。予選でまったく走っていなかった僕のマシンを見かねて、兄さんが86を貸してくださいました。兄さんのマシンは驚くほど素直に走ってくれるマシンで、兄さんのセッティングスキルの高さに脱帽するとともに、自身のセッティングスキルの稚拙さを実感します。。素晴らしいマシンをお借りできたレースだったにも関わらず結局2位、勝って兄さんのお気持ちにお応えできたらよかったのですが、えぬ村さんに負けてしまいました。。それでも、ずっと練習どころかバッテリーメンテナンスすらしていなかった僕を走りきらせてくれたマシンを提供してくださった兄さんに感謝です。

日付が変わる時間までみんなで時間を紡ぐことができて、ご一緒させて頂けたみんなに感謝の気持ちが溢れます。ずっと覚えていてくれて、ずっと気にかけてくれて、誘い続けてくれた友人の大切さを改めて実感します。ホビーを通して、これからもそんな関係をあたためていきたいと思います。

前日に30分だけ寄せて頂いたWMLで岐阜のまさかずさんが僕に宛ててくださったプレゼントをお受け取りしました。

素敵な器をありがとうございます!

ホビーを通してひとと繋がりあえることが何よりも大切なことなのだと実感させてもらえる今日でした。繋がってくださっているたくさんの方に、こころよりお礼申し上げます。