JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016.02.12:ミニッツカップファイナル2015 前夜

18:30 @ 天理。ぎりぎりまで参加の可否が微妙だった今回のファイナルですが、本当に無理矢理予定を組んで参戦させて頂くことに。そのため、交通手段も何も決まっておらず、前日WMLにいらしていたサトちゃん、ヤマクチさんがクルマに乗せて頂ける旨お話くださって、おふたりのルートに近い天理で待ち合わせることに。こんなご縁で初天理。駅前では何やら宗教の方が不思議な踊りをしたのち、同じような1日でもそれは同じものではなく、何かしら変化のある実は貴重な1日で、的なことを説いていらっしゃいました。

ほどなくおふたりがいらしてくださって名阪国道へ。

御在所SAで伊勢うどんを頂きました。初めて聞いたので店員さんに聞いてみたところ、ふつうの麺の3倍くらいの太さで、鰹節がのっていて、ねぎと天かすをかけてどうぞ、とのこと。瀬戸内のコシのある麺に慣れているとふやふや感があります。これはこれでありかな〜。お出汁(というかぶっかけ醤油のような甘辛い感じの何か)が好みでした。

その後ヤマクチさんとサトちゃんがドライヴしてくださってホテルには日付を少し回った頃に到着。ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

今回のファイナルはワイルドカードだったのですが、あれこれの理由でオープンクラスをセレクト。上の写真のボディは人生の師匠、えぬ村さんから頂戴したもの。今年のミニッツカップ横浜でポールポジションを運んできてくれたボディです。金箔と銀箔、ホロも入った贅沢なボディです。

もう一枚は僕のIDカラーのパールホワイトに銀箔をあしらったボディ。籍を置いている尾道の市章と僕の名前がドアのウインドウ下に入っています。

今回のファイナルは諸々の事情でセッティングどころか昨年6月から使っていなかったカップ用のバッテリーのチェックも、タイヤづくりもろくろく出来ていません。練習も数時間というコンディションですが、レースリザルトや仕事よりも大切なものがこのホビーにはあります。明日お会いできるみなさまとの時間が楽しいものになるよう願っています。

拙いドライヴになるかと思いますが、ご一緒くださるみなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m