JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016.03.14:サーキット:ウエストミニッツリンク

仕事の都合でブログの更新がひと月あまり空いてしまいました。。

ミニッツにはあまり触れられませんでしたが、無事にオープンを迎えたショップには2015ファイナル、オープンクラス2位のリョウヘイとお母さま、同じくオープンクラス5位のハラさんご夫妻、バギークラスへ参戦の宮井さん、JSCCクラスに単独AWDで挑んだヤマクチさん、公私ともによくしていただいているコンパクトクラス参戦のN村さん、大阪のクラブチーム・アウトランのしゅーやんさん、とファイナリストのみなさまをはじめミニッツを通して仲良くしてくださっている素敵なドライバーがたくさんいらしてくださっていました。九州のまさはるさんや香川のコーノさんも行きたいけども(WMLから遠いので)ごめん〜というメッセージを頂戴できて、気にかけて下さる方がいらっしゃることに励まされています。ブログをご覧下さっているみなさまにも心から感謝しております!

さて、2016レギュレーションが発表されて巷はLINEやFacebookやサーキットで話題に花が咲いています。権利付きクラスはナローボディ指定がJSCCとなり、目論んでいた250GTOでのレース参戦は泡と消えてしまいました。。復活したGTクラスもMcLaren F1 LMが指定ボディから外れてしまったので、ボディセレクトから練り直しです。。というわけで、とりあえず250GTOをFC3Sに載せ換えて走行。いらしていたまっつんさんが「せっかくなら、やりませんか?」とお誘いくださって、3分模擬レースを何本かやらせて頂けました。ハタヤマさんやまっつんさんに追いつけるクルマではなかったので、無理のできないマシンを丁寧に走らせることに課題を置いて臨みました。何本かこなしたところでベストラップが0.1″以内のギャップに収まっていて、自分が引き出せるマシンの限界値をいつも出せている、ということと、クルマのコンディションが変わってもおおよそ同じラップ数とタイムで走れていたことに納得してサーキットタイムを終えました。

ラスト1パックをオープンの787Bでと思ったら、炊きたてのバッテリーでノッキングしてしまい、2周せずに終了。しばらく使っていない間にバッテリーが残念なことになっている様子。セッティングより先にバッテリーコンディションを整えるところから始めないといけないようです。。

マシンコンディションなどなどはともかく、みんなで楽しく走れたサーキットタイムでした。ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!バギーの基盤の修理手配とハンダをしてくださったハタヤマさん、ありがとうございました!