JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016.03.30:サーキット:ウエストミニッツリンク

仕事を一段落させてサーキットへ向かうと20時半過ぎ、イシムリさんがチルアウト中でした。お会いするのはファイナル以来。少し体重が戻られたと仰っておられましたがお元気そうで嬉しいです!

そしてもうひと方、

まさはるさんが迎えてくださいました。多趣味で、しかもどれも突き詰めておられて、そして楽しんでおられるまさはるさん。素敵です。

車輪村のお題もGTということで、少しずつ触ってみています。今回は愛車だったMcLaren F1 LMやDBR9が指定車種から外れてしまっているので、Ferrari 458 GT2と12C、NSX 2014あたりが多い世間に抗ってR8をセレクト(あれ?McLarenは??の声にお応えして12Cもいちおう用意してはいますが笑。)。

あまりセッティングやメンテナンスに時間を割けないので、2015ファイナルのTカーとして用意していたMAZDA 787Bのホイールベースを短縮して組み替えたのですが。。

サーボモーターと電源のハンダが外れました。ファーストロットの基盤なのですが、特にサーボモーターと電源マイナス側端子からのコード長が短く、このロットのものはすべからくこの症状に悩まされます。やることが尽きない趣味ですね笑。ずっと放っていたこともあってシャシーも樹脂がギシギシと鳴るような劣化状態だったので、まとめて交換します。また楽しく走れますように。

マシントラブルの後、2014ファイナルで使用したMcLaren F1 LMのメインシャシー部分(フロント含む)にモーターマウントだけを移植して走行しましたが、McLaren F1 LMとMAZDA 787Bのちぐはぐなセッティングで走りは微妙でした。それでもみんなと一緒に走れると楽しいですね。

観光シーズンの京都は少しばたついていて、仕事に割く時間も多くなりがちなのですが、マシンともゆっくり向き合って、セッティングを煮詰めて楽しんでいきたいと思います。

それから

週末の貴重な時間を割いてショップへ足を運んでくださったかっちゃん、ヤーノさん、ありがとうございました☆