JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016.04.14:サーキット:ウエストミニッツリンク

ハタヤマさんからおいしい八朔を頂きました。ありがとうございます☆

エントリーはしていたものの、仕事の都合で参戦ができなかった車輪村にユイちゃんとユイちゃんのパパママがショップオープンのお祝いを持って来てくださっておられました。コーノさんも少しお話させて頂いていたチャージャーをお持ちくださったり(お受け渡しができず、すみませんでしたm(_ _)m)、気にかけてくださってありがとうございます☆ショップには車輪村で早々にファイナリストになられたカトさんがいらしてくださいました。カトさん、ありがとうございます!ミニッツを通して頂けたたくさんのご縁に感謝です。

そんな素敵なミニッツ。先日ステアリング不調だったMR-03 VEのサーボモーターのブラシが飛んでいました。サーボモーターを交換するとともに、サーボギアやサーボセイバーをクリーニングして組み直ししたり、コード長に難のあった−端子側の電源コードのハンダをし直したりした後、シャシーを入れ換えて各部のメンテナンスを施して再セットアップしました。

最近、お会いする機会が増えて嬉しいいっちゃんと今日もお会いできました。イエローハットのASCはワンショットしかリリースされていないレアボディ。一緒に走らせて頂いて、コーナリングのバランス取りのお話などをさせて頂きました。出張帰りのまっつんさんやぬかさんとも練習らしい練習をみっちり2時間させて頂けました。ご一緒させて頂いてありがとうございました!