JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.09.04:サーキット:ウエストミニッツリンク

ショップの閉店処理後、なんとか間に合って寄せて頂いたウエストミニッツリンクでは、もうNSXが走っています。オートスケールはもちろん、ハタヤマさんのアメ車仕様に、自身のS ZERO仕様。。カーペットではかなり走るようです。リヤの別パーツ化された処理やボディ重量など、気になるところもありましたが、ウインドウのトップが肉抜きされていたり、ボディ自体も低重心化していたりと、いいところもあります。とりあえずFD3Sホイールベースを延ばして走ってみましたが、初期が出ず、後曲りなフィーリングで、セットの見直しが要りそうです。ハタヤマさん的には好きなフィーリングかも!とのことで、今後の展開が楽しみです。

カーペットではカミムラさんとN8HM、N6でチキチキ練習させて頂きました。シャシーの入れ替えをしたMR-015 HM Lancia DELTAはフリクションダンパーをLM用ノーマルからMR-02用カーボンに変更しましたが、タイムは変わらないもののフィーリングが好ましくなく、要改良です。。カミムラさんからお借りしたN6 MR-030 LM 787Bで09"39というタイムでしたが、サカモトさんによると、08"7xくらいのタイムは出せるとのこと(ハタヤマさん談では09"前半くらいが妥当ということでしたが)。。自身のマシンはF355ですが、少し煮詰めてみてもいいかなとも思います。

それから、デルタ部になりたい!とのカミムラさんのお言葉が嬉しく、あれこれ考えていましたが、HMに拘らないのであれば、RMデルタという手があるので、今度それ用にボディを持参しようと思います。次回お会いできるのが木曜日頃とのこと、仕込み頑張ります。それから、N8 MR-02 MMのマクラーレンも!宿題満載です!今月はテレビの撮影も取材もあってばたばたですが頑張ります!