WTクラス:2021ミニッツカップレギュレーション
前年からの変更点は
・青モーターの使用
・8T以下のピニオン
・フロントのナローホイール指定
・フロントタイヤの正着け
・タイヤ径23mm以上24.7mm以下
の5点。2014年のGTクラスを青モーターでミニッツカップおよびファイナルを走っていて、懐かしいパワー感です。
走行はラジコン天国名古屋にて。ボディはR8 LMS。
セッティングのポイントかなと思う箇所は以下。
+モーター
・KV値の見極め
・プロポとICSでの出力調整
+ピニオン
・現状は8枚
+ナローホイール
+タイヤの正着け
・路面により接着幅調整
+タイヤ径
・路面によりフロント23.5mm以下で調整
つまりやることは以前と変わらないので、模擬レースなどで煮詰めていく感じでよさそうです。
青モーターのパワーの中でのことだからか、正着けのタイヤも違和感を覚えることもなく、サーキットサイズもあってかオープンクラスと同等のタイムでこの日のコースレコードを出して終了。