JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

WTクラス:2021ミニッツカップレギュレーション

f:id:poussette:20201230150802j:image

 

前年からの変更点は

 

・青モーターの使用

・8T以下のピニオン

・フロントのナローホイール指定

・フロントタイヤの正着け

・タイヤ径23mm以上24.7mm以下

 

の5点。2014年のGTクラスを青モーターでミニッツカップおよびファイナルを走っていて、懐かしいパワー感です。

 

f:id:poussette:20201230153124j:image

 

走行はラジコン天国名古屋にて。ボディはR8 LMS。

 

セッティングのポイントかなと思う箇所は以下。

 

+モーター

 ・KV値の見極め

 ・プロポとICSでの出力調整

 

+ピニオン

 ・現状は8枚

 

+ナローホイール

 

+タイヤの正着け

 ・路面により接着幅調整

 

+タイヤ径

 ・路面によりフロント23.5mm以下で調整

 

つまりやることは以前と変わらないので、模擬レースなどで煮詰めていく感じでよさそうです。

 

青モーターのパワーの中でのことだからか、正着けのタイヤも違和感を覚えることもなく、サーキットサイズもあってかオープンクラスと同等のタイムでこの日のコースレコードを出して終了。