JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.05.06:サーキット:ウエストミニッツリンク

GW最終日、少しの暇を縫ってWMLヘ。着くなり「24分耐久レースですよ!」とのこと。休日慣れしていませんでしたが、今日はスローミニッツライフデイ。がっつりウレタンの予定が、思いがけずカーペットレースからのスタート。

24分耐久レースは使用済みアルカリで走るロシアンルーレットレース。選んだ電池でレースのゆくえが変わります。いそいそと準備を済ませて、電池を選んで、グリッドへ。んんっ。遅いかも。。と思いながらスタート。しましたがやっぱり無理!というわけですぐさま電池交換。それでも遅い!っていうか止まる。。なんだかんだで3度の電池交換をしましたが、それでも無理。4度目、M博士と一緒のタイミングで電池交換、Mぁーさんとハタヤマさんの「見たことないラベルの電池がいい。」みたいな会話を耳にしたM博士が手にした電池を横目に、同じラベルの電池をこそっと手にした僕でしたが、結果ふたりともハズレ。笑。ハタヤマさんたちの策略にはまり、5回目の電池交換を余儀なくされて、ようやく走るバッテリーに出会ったときには残り5分。追い上げましたが、結果7位/8台。結果はともかく、わいわいとみんなで楽しんだレースでした。(もちろんレース後、策略にはまった話で盛り上がったわけです。)

その後は予定どおりウレタンでGT / OPENのMcLaren F1をドライヴ。今回はMMマウントを久しぶりに出してみました。結果、10周もしないうちにLMマウントに。MMもフィーリングは悪くないのですが、コーナーの限界値が違いすぎました。という至極当然な結果でした。笑。50周ほどボールデフで走って、その後ギアデフに換装。ギアデフのフィーリング、やっぱり好きかも。タイムも今回はギアデフの方がややいい結果。ですが安定感に欠けていて、悩みどころ。というこれも至極当然の結果。笑。R390も出してみましたが、タイムはほぼ同じ。McLaren F1のセットが出ているのか、R390のセットがまだまだなのか。。次回はピッチングダンパーの変更で楽しんでみたいと思います。

ウレタン:右回り:オリジナル:WML 3rd Anniversary Special!

GT /OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"41 10"42 10"43 : 70 Laps : ギアデフ
GT /OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"47 10"52 10"52 : 50 Laps : ボールデフ
GT /OPEN : MR-030 LM : Nissan R390 : 10"46 10"49 10"50 : 22 Laps : ギアデフ