JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.05.01:サーキット:ウエストミニッツリンク

3周年を迎えたWML。29日には無事にレースイベントを終えられたようです。ハタヤマさん、おつかれさまでした!

というわけで、関東からの遠征も10名を超えていたというファイナリストそろい踏みだった週末のレースのリザルトをチェック。新しいレイアウト走り初めは、Aメイン6台のベストラップに食い込めることが目標。オフィシャルから日程も発表されてシーズンオンのスイッチもやんわり入ってきます。

1パックめはJSCC。フロントの新品タイヤを減らしながらのFD3Sで100周。2パックめはGT/OPENのMcLaren F1で28周。どちらもいつもどおりで、なんとか目標タイム達成。ご一緒させていただいたキングKさんのZ33FD3Sが0.2秒、GT-R 2008とMcLaren F1が0.1秒、HSVとは0.2秒差。手も違います。。頑張らないとっ。

その後McLaren F1のリヤタイヤをナローに履き替えてフロントタイヤづくり。意外とフィーリングは悪くないんですが、ベストは0.1秒落ち。

最後にカーペットコースに場所を移してオールドカータイム。ブログを見てご用意くださったというNさんの934と、ハタヤマさんのZ30と。ZさんのNSXも合わせてわいわいと走行。早く250GTOのレストアも終えないと!

オレンジ→Gulf→シルバー→FINAと乗り継いでいるMcLaren F1。Le mans 1996 Finaの39号車はネルソン・ピケがドライヴして8位入賞のマシン。彼が長く在籍したブラバムでチーフデザイナーとして辣腕をふるったゴードン・マレーが最速のロードゴーイングカーとして手がけたMcLaren F1をルマンで駆る、という縁故ある1台。地味とも評されますが丁寧で堅実な走りと、男前で奔放なプライベートと、ちょっと羨ましくもあるドライバーです。

ウレタン:右回り:オリジナル:WML 3rd Anniversary Special!

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"45 10"53 10"53
JSCC : MR-030 RML : MAZDA RX7 FD3S : 11"43 11"43 11"43