JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.12.09:レース:ミニッツカップ2012愛知大会

2012年ミニッツカップ地方大会最終戦、愛知大会。トヨタ自動車博物館という、クルマ好きの集う場所での開催です。

僕はMcLaren F1 LMでGTクラスに参戦。

練習走行では巻きがきつかったので、サスプレートとサスプレートマウントを変更。

予選1回目はノーミス。賞典外ドライバーをのぞいて4位のAメイン圏内。予選2回目はトップ走行のマシンの事故に絡んで2位フィニッシュ、結局順位を2つ落としてBメイン2位。

決勝は最初に躓いて後方からの追い上げ。終盤にはトップ走行のIそっちさん、2位走行のSちゃんに手が届くところまで詰めたものの、3位フィニッシュ。それでも、追い上げる際にはギャラリーから歓声を頂き、Iそっちさんからは「この場所でいつものメンバーでこれだけのレースができたことがとても嬉しい。」とお伝え頂き、自身とクルマのポテンシャルも十分に発揮できたレースだったと納得してミニッツカップ参戦初年度の地方大会最終戦を終えました。

レースの合間、たくさんの方とお話をさせて頂きました。お声がけくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!みなさんとお会いできること、そしてレースができることが何より楽しいことです。またこうして集まれることを楽しみにしています!

カップを終えて、参戦ドライバーも撤収に協力。こうしてみんなでミニッツカップを作っていくという意識がミニッツシーンにはあります。同じ趣味を持ったもの同士が楽しくホビーを育んでいく、そんなことができる場所にいられることが何よりの喜びです。

参加ドライバーのみなさま、サポートしてくださったみなさま、京商のみなさま、ほんとうにおつかれさまでした!そしてありがとうございました!