JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.02:土曜ブートキャンプ:ら・じれ

ら・じれ恒例の土曜ブートキャンプ。JSCCのマシンチェックに数周してから、練習走行3分、予選3分2本、決勝8分。少しずつ戻ってきてくれている感覚は今日も同じような感じで手についていてくれていました。3分のベストとアベレージのギャップが0.3″、8分のベストとアベレージのギャップが0.5″。ここは変化なしです。。もっと落ち着いてミスなく走れるように練習したいと思います。

レース形式で1本のみ、というのが大きなポイントです。1本のレースで起こったことをきちんと振り返って咀嚼して反省して改善してから次へゆく、というのはすぐにできることではありません。レース後にすることでも書いていますが、すぐに物事が改善できることはあまり多くないので、一週間リザルトと向き合って翌週までにできるように努力する、というスパンがよかったりするのです。こつこつと、でも確実に何かを得ていける練習方法だと思います。

高田さん、赤木さん、ご一緒下さいましてありがとうございました!またよろしくお願い致します!