JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.19:ウエストミニッツリンク8時間耐久レース

エストミニッツリンクのカーペットコースで開催の8時間耐久レース。今年2回めとなるイベントに岡山の友人3人とFat & Meat Technicsというチームで参戦させて頂きました。

コースはレイアウト変更されたばかりのカーペットコース。

予選は15分間でのベストラップ方式。がんばりましたが8番手。ピニオン6Tで臨みましたが、各チーム8Tなどのピニオンで予選タイムを出しておられたようでした。作戦負けです。。

決勝は序盤6番手まで上げることができましたが、燃費が悪く徐々にラップタイムが厳しくなっていきました。5時間過ぎからは、メンバーのみなさんにもほんとうにつらい時間を走って頂き、託された1パックをラスト70分ドライヴさせて頂きました。それでも残り20分ほどでスローダウン。数回のピットを経て、後続のチームにラップを詰められる中、虫の息でフィニッシュ。最後にはピットを何度もこなしてくださったワタナベさんとたいぞーさん、レースインフォメーションを詳細にお伝えくださったチカさんのおかげで支えてもらいながらのドライヴでした。感謝以外の言葉と気持ちがありません。ほんとうにありがとうございました!仲間がいること、チームで走れることが素敵だと思わせて頂けました。そして昨年よりリザルトを下げることになってしまったチームへの申し訳なさに包まれています。自分の不甲斐なさと至らなさがほんとうに悔やまれます。。

4人でゴールへ運んだコルベット。中盤から左へ極端にずれたトリムと燃費の悪化の原因はフロントホイールシャフト内に絡み付いたカーペットくずによるホイールのロックでした。それでもゴールまで頑張ってくれたマシンにも感謝です。

昨年に引き続きチームじーにあすが優勝。上位チームのリザルトは別世界の数字でした。練習時間のないまま本戦まできてしまい、それでも一緒に走ってくださったワタナベさん、たいぞーさん、チカさんにこころより感謝です。

レース後に京都を代表するラーメンのひとつ、たかばしで打ち上げ。ワタナベさん、ご馳走さまでした!

もやし大盛りで!と注文したのにもやしが増えていなかったので、しょぼーんってしていたら、店員さんが「すみませんでした!」とどっさりもやしを持ってきてくださって、ひとりだけ二郎系みたいになってしまいました笑。

ハタヤマさんの適当焼き、美味でした☆遅くまでご準備いただいてほんとうにありがとうございました!