JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2020.11.26:ウエストミニッツリンク

f:id:poussette:20201128193752j:image

 

所用で京都へ。

 

NTで模擬レースを何本かご一緒させて頂いたり、EVOのセッティングをしたり。どうも遅いと思っていたNT。基盤かと思っていたら、モーターが回っていませんでした。5200KV。以前測ったときはいい数値が出ていたと思っていたのですが。。

 

速いクルマについていこうと頑張ることはすれど、遅いクルマに合わせる練習というのは実はあまりすることがないかもしれません。後ろを走るクルマは前のクルマのラインをトレースしやすく、ともすると追突されたり並ばれてラインがなくなってしまったりするのでレースの組み立てが難しくなります。こうした難度の高い状況でも組み立てができるドライバーであれたらと思います。

 

f:id:poussette:20201128194759j:image

 

本日ご一緒させて頂いたドライバーさんのR8。いろいろと見つけてきたものや課題をお話下さいました。あれをしなさい、これをしなさい、と言われたことをこなすことで伸びてゆくこともたくさんありますし、自身で課題をみつけてそれを達成していく、ということもまた然り。そうした主体性のある方は上達までのプロセスも楽しんでいけるように思います。

 

レースひとつこなすだけで課題なんて山ほど出てきます。これからもどんどん経験を積んで上達されることと思います。僕も鈍った腕と感覚を取り戻すべくホビーライフを充実させていきたいなあと思います。