JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.23:サーキット:らじまに

福山サーキット巡業2日めは松永のらじまにさん。2013年の車輪村後以来だったので、ご近所さんにもかかわらず2年以上ぶりでした。

今日も待ち合わせをさせて頂いたまっつんさんは先にいらしていて、86をドライヴされていました。走りにくいとのことで、改めてセッティングしていくことに。フロント周りを中心に物理的なセッティングとプロポセット、ICSのデジタルセッティングでまっつんさんのドライヴに合わせていきます。昨日がっつり向き合わせて頂いていたので、お互い目指すイメージが近いところに描けるようになっていて、とても分かりやすい作業でした。こうした時間・経験は、ドライバーとマシンと向き合う姿勢が実らせてくれるものだと、時間を割いてサーキットをご一緒させてくださったまっつんさんに感謝です。

僕のマシンも787Bをフィーリングチェックに3パック、そして急にスイッチが入ってその場で組んだ962Cを2パック、そしてJSCCも2パック走行。

最後にJSCCとオープンで3分模擬レースを2本ずつ。まっつんさんのマシンもレース向きに走れる感じで仕上がってきていて、2日間の成果を噛みしめるレースになりました。ノーミスペースだったオープンはお見事でした!さすがTK最速!

サーキットを後にして晩ご飯はアンナ・プルナでカレー。

まっつんさんはチキンカレー+ガーリックナン。

僕はエビとカシューナッツとオニオンのクリームカレー+チーズナン。

食事の際、まっつんさんがTKで1/8GPと1/10GPツーリングをドライヴしている動画を拝見させて頂きましたが、できそうにないくらい速かったです。。

もりもり頂いてもりもり話して充実の2日間の巡業を終えました。楽しかった〜☆まっつんさん、お帰り道、お気をつけて。また京都でご一緒させて頂けますのを楽しみにしております!