JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2020.11.20:マイピット岐阜

f:id:poussette:20201123234210j:image

 

ようやく走行の機会を得たマイピット岐阜さん。

 

サーキットは9x 4mほどのパイプフェンスのカーペット路面。ライン上のグリップは比較的高めです。全体的な道幅は狭く、NTクラスのクルマでのレースくらいまでが楽しめそうかな、というレイアウトです。WT以上になるとライン取りがシビアになってきますが、そのぶん走りがいがあるとも言えます。

 

f:id:poussette:20201123234232j:image

 

今回はオープンクラスで使用している787Bを赤モーターで走行。リヤタイヤをカーペット向けに変更した以外はウレタン仕様のままで走ることができ、コースレコードを0.8″ほど更新することができました。

 

今回はギヤデフをセットしていましたが感触がよくなってきています。ピックアップ(スロットルオン時の加速レスポンスと加速量のよさ)とコーナリング時のトラクション確保のバランスが取れればギヤデフでもボールデフでも走れるはずではないかという仮説からのテスティングなのですが、セオリーをそのまま落とし込むだけのクルマを楽しみきれない自分らしい遊び方だなと思います。